ネタバレ/小林少年と不逞の怪人

いろいろな書籍サイトでポイント還元やセール対象になることが多い『小林少年と不逞の怪人』という漫画があります。

もうあらすじとかそういうのは面倒なので結論から書きます。

「小林少年」は少年ではありません。女です。さらに言うと明智文代です。

明智文代が二十面相と結ばれます。そういう作品です。

以上です。

 

どこかでなんらかのセールが始まるたびにうっかり手に取ってショックを受ける原作ファンを目にするのでここに書いておきますね。

 

 

ところで『孤島の鬼』を紹介する人たちはたびたび「同性愛描写があるので注意(※)」と断りますね。それはなぜですか。彼らに疑問を持たず、この記事に疑問を持たれた方はまずご自分の常識や知識や経験と向かい合ってほしいと私は思います。

 

 

まぁ私はヘテロ異性愛)要素地雷のBL好きなのでこれ(孤島の鬼)をBL文脈で紹介されると「苦手な人のことも考えてください!!!!!」ってなりますが・・・(※2)

 

※2

だったら「ヘテロ要素注意」と書いてほしいです、私は

 

 

 

 

 

余談

「勝手にホモに捻じ曲げる」

よく二次創作BLをバッシングする際の定型句ですが、

原作者が同性愛嗜好といわれている作品を異性恋愛ものに改変するのは許されるんですね。

 

余談2

原作で恋人や配偶者のあるキャラクターのBL二次創作を嫌ったリ非難する人って一定数いますが、原作で恋人や配偶者のあるキャラクターの「NL」二次創作ってなんにも言わないんですね。